Photo : Getty

ラッパーのディディがロサンゼルスの大学キャンパスにて暴行の罪で逮捕された。

アメリカのテレビ局「CBS」が報じたところによれば、UCLAのアスレチック施設でコーチと喧嘩になり、ディディ(本名:ショーン・コムズ)は現地時間6月22日の午後に警察によって拘留されたという。UCLAのアメリカン・フットボール部にはディディの息子であるジャスティン・コムズが在籍しており、ディフェンシヴ・バックのポジションでプレイしている。

大学の広報担当者は声明を発表しており、「本日の午後12時半過ぎ、(P・ディディとして知られる)ショーン・コムズがUCLAのアコスタ・アスレチック・トレーニング複合施設において、ダンベルを凶器にした暴行のかどで逮捕されました。深刻なケガ人はおらず、カリフォルニア大学警察署は事件の調査を進めています。ショーン・コムズは今晩ロサンゼルスの州警察収容者受付センターに移送される見込みです」

UCLAのコーチを務めるジム・モーラは「我々のスタッフがこの状況に対処する中でプロフェッショナルの対応を見せてくれたことに感謝します」と語っている。「関係者全員にとって今回の一件は不幸な出来事でした。カリフォルニア大学警察署が調査を続けていますが、私たちは法的な手続きを進める予定で、現時点でのコメントは差し控えさせていただきます」

ディディの代理人は今回の一件についてのコメントは発表していない。

ディディは先日ジェイ・Zが立ち上げたストリーミング・サービス、タイダルを擁護していた。タイダルの議論を呼ぶシステムは数週間に亘って厳しい批判を呼ぶことになり、ジェイ・Zはツイッターを通してタイダルついて弁護しなければならなかった。ディディはタイダルには時間が必要だと米『ビルボード』誌に次のように語っている。「利益の分配に関わるアーティストにとって素晴らしいアイディアだと思うよ。すべては時間がかかるんだよ。だから、数年は見てみるつもりだよ。俺はジェイ・Zにかけるけどね」

ディディはニュー・アルバムの予定がないことも明らかになっているが、新たにプロデュース業を始めることも報じられている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ