GETTY

Photo: GETTY

セイント・ヴィンセントはモデルにして女優のカーラ・デルヴィーニュが参加した新曲“Pills”の音源を公開している。

“Pills”は通算6作目となる、来たるニュー・アルバム『マスセダクション』に収録されている楽曲で、前作『セイント・ヴィンセント』は『NME』が選ぶ2014年のアルバム・オブ・ザ・イヤーに選ばれている。

新曲“Pills”の音源はこちらから。

セイント・ヴィンセントは本作でブリーチャーズのジャック・アントノフと共作しており、サックスでカマシ・ワシントンが参加しているほか、プロダクションはケンドリック・ラマーのプロデューサーも務めるサウンウェーヴが手掛けている。また、ヴォーカルではジェニー・ルイスとカーラ・デルヴィーニュも参加している。

カーラ・デルヴィーニュとの交際について先日、セイント・ヴィンセントは『ガーディアン』紙に次のように語っている。「私は常にソングライティングを内密なものにしてきたの。そのおかげで、常に私の人生について書くことになった。過去には今よりも婉曲的に書いたこともあった。でも、それもほとんど無意識の反映みたいなものだった。私は生活しながらでも何が起こっているのかメモをとって、常にそれを曲にするにはどうすればいいか見出そうとしているの。といっても、すべての歌詞が文字通り事実だということではないんだけどね。そんなことありえないから。でも、私は自分の人生についてだけ書いてきて、そう、カーラとの付き合いは私の人生において大きなものだった。赤裸々にしようとは思ってなかった。だって、すごく注目を集めるかもしれなかったから。人々はそれぞれ勝手に解釈するわけでしょ? 何を思ったとしても、それが間違いなく正しいと思うわけだから。同時にそれは絶対に間違っているわけだけど」

iTunesではアルバムの予約が受け付けられており、予約すると先行で“Pills”、“Los Ageless”、“New York”をダウンロードできる。

リリースの詳細は以下の通り。

アーティスト名:St .Vincent(セイント・ヴィンセント)
タイトル:Masseduction (マスセダクション)
発売日:2017/10/13 (金)
レーベル:Loma Vista / Hostess
品番:HSU-10160
定価:2,490円+税
1. Hang On Me
2. Pills
3. Masseduction
4. Sugarboy
5. Los Ageless
6. Happy Birthday, Johnny
7. Savior
8. New York
9. Fear The Future
10. Young Lover
11. Dancing with a Ghost
12. Slow Disco
13. Smoking Section
14. 政権腐敗 (Power Corrupts)*日本盤ボーナストラック

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ