Dean Chalkley/NME

Photo: Dean Chalkley/NME

アークティック・モンキーズのベーシストであるニック・オマリーは今月9月にニュー・アルバムのレコーディングを始めたことを認め、いつリリースされると見るべきかについても語っている。

アレックス・ターナーが顎髭をたくわえていることが報じられる一方で、アークティック・モンキーズに関するニュースはここ数年にわたって比較的穏やかなものとなっている。今年に入って、これまでにアークティック・モンキーズがスタジオに入っていると見られる数枚の写真が公開され、6枚目となるアルバムの制作が本格化しているとの推測に拍車がかかっているが、TRNSMTフェスティバルでライヴへの復帰を果たすのではという噂が嘘だったことが明らかになっている。

一方、ドラマーのマット・ヘルダースはファンに対してアークティック・モンキーズのニュー・アルバムについて最新情報を明かしており、今年の年末までにリリースされるのではないかと示唆していた。しかし、今回ニック・オマリーはアルバムは2018年にリリースされる予定であることを明らかにしている。

ニック・オマリーは先日バイクのウェブサイト「フォー・ザ・ライド」の取材に応じており、そこでは次のように述べられている。「ニックは多くの期待が寄せられている通算6作目の新作のレコーディングが始まる前にコースに出る時間を見つけている。レコーディングは9月に未公開の場所で始まる予定で、新作は来年リリースされる予定となっている。『もしそうじゃなければ、何か問題があったってことだよ』ということらしい」

『NME』ではアークティック・モンキーズの担当者に更なる情報を求めている。

一方、ドラマーのマット・ヘルダースはシェフィールドに新たにオープンするバーのCM音楽を手掛けている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ