GETTY

Photo: GETTY

リンキン・パークは亡くなったチェスター・ベニントンを追悼するための一夜限りの公演を行うことを発表している。

チェスター・ベニントンは7月20日にカリフォルニア州の自宅で亡くなっていることが発見されている。享年41歳だった。

リンキン・パークはチェスター・ベニントンの追悼コンサートを10月27日にロサンゼルスのハリウッド・ボウルで行うことを発表している。これはチェスター・ベニントンが亡くなってからバンドの5人のメンバーにとって初めてのパフォーマンスになる。

バンドは複数のスペシャル・ゲストをステージに迎えることが発表されており、「世界中の多くの人々の琴線に触れた人物を讃える」ものになるとしている。

リンキン・パークはチェスター・ベニントン追悼の意を込めた“One More Light”のミュージック・ビデオも公開している。「気付けば、受ける側に立ってたんだ」とマイク・シノダはこのミュージック・ビデオについて述べている。「追悼のためのイベントやアート、映像、画像など、世界中のファンがバンドと親愛なる友人であるチェスターとの思い出への愛と支援を表明するものとして、この曲に惹きつけられていたんだ。僕らはすごく感謝しているし、みんなにまた会えるのが待ちきれないよ」

ミュージック・ビデオをマイク・フィオールと共に監督したジョー・ハーンは次のように述べている。「これに取り組むことはものすごくエモーショナルなことだったんだ。特に観るのはね。これに取り組むことで、自分の最大の恐怖に向き合っただけでなく、必要としている人々に光をもたらすために自分たちの才能を使うことができるようになったんだ。ハリウッド・ボウルでの公演やその先に進むあたって、バンドと繋がりのある人々、僕らのサークルの内外の人々について考えている。このビデオはそうした繋がりを求める人々に対しての好意の印なんだ」

リンキン・パークは亡くなったフロントマンのチェスター・ベニントンを追悼するための特設サイトも開設している。

特設サイトは自殺防止ホットラインの連絡先が冒頭に掲載されており、「#RIPCHESTER」のハッシュタグで投稿されたユーザーからの投稿が表示される仕組みとなっている。

http://chester.linkinpark.com/

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ