GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーが新たな音源を予告するかのような行動をしてファンを喜ばせている。

ノエル・ギャラガーはハイ・フライング・バーズとのアルバムを今年リリースするとこれまで語っており、11月にリリースされるかのように示唆してきた。

今回、新曲ないしはアルバムの予告と思えるような画像がインスタグラムに投稿されたことでファンの憶測を呼ぶ事態となっている。その写真はミュージック・ビデオの撮影風景を思わせ、「It’s A Beautiful World」というフレーズの書かれた切られた幕が写っているものとなっている。

Isn't it!?!?!

Noel Gallagherさん(@themightyi)がシェアした投稿 –

「これがシングルないしはアルバムのタイトルなのか教えて欲しい。最初のビデオからの何かだと思うんだけど?」とあるファンはコメントに綴っている。「これにはすごく興奮した。ファースト・シングルを聴くまでそんなに待つ必要がないといいなあ」と別のファンはコメントしている。

先日、ニュー・アルバムについてノエル・ギャラガーは以下のように説明している。「実は、もうアルバムは完成してるんだ。終わったんだよ。マスタリングもした。全部完了さ」

「アルバムは11月9日に出るよ。俺はそう聞いた。今回のが本当にエキサイティングだから、これからまた別のやり方で新たなアルバムを作るかは分からないな。先週金曜日のマスタリングの段階に至ってすら、まだ、なお変化してたからね」

「何と言うか、俺が入れるつもりのなかったものがアルバムに入ってるんだよ。ミックス作業の最終日に、俺は『この曲は一体どうなったんだ?』って思ったね。俺の言ってること分かるかな? おかげでアルバム全体がさらによくなったんだよ」

また、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズはアリアナ・グランデの公演でテロの被害を受けたマンチェスター・アリーナの再オープン公演に出演することが決定している。この日の公演の収益は全額、新たに設けられたマンチェスター・アリーナのテロ事件を追悼する恒久的な記念碑のための基金に寄付される。

再オープン公演は9月9日に予定されており、ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズと共にザ・コーティナーズやブロッサムズ、リック・アストリー、トニー・ウォルシュも出演し、インスパイラル・カーペッツのクリント・ブーンのDJセットも披露される。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ