GETTY

Photo: GETTY

プリンスによる膨大な時間の未発表音源があるという貯蔵庫がプリンスの遺産を守っていくために公開されると報じられている。

プリンスの妹であるタイカ・ネルソンは、ペイズリー・パークに存在するという貯蔵庫の音源をファンに聴いてもらうことをプリンスは常に意図していたと主張している。

彼女は『ザ・サン』紙に次のように語っている。「プリンスはこれらの曲をリリースする計画をいつも立てていました。プリンスが求めたことをしたいのです。私たちはすべてを保存していかなければなりません。できる限り早くリリースするつもりです。心配なさらないでください。必ずやそうします」

未発表のデモやプリンスの名曲の新バージョンに加え、貯蔵庫には多くのコンサート映像やライヴ音源が存在しているという。

タイカ・ネルソンは次のように続けている。「彼が音源をリリースしたいのであれば、リリースされることになるでしょう。彼がミュージアムをやりたいのであれば、それにも私たちは取り組んでいます。プリンスは学校もやりたがっていました。私はそれも実現しています」

プリンスは生涯を彩った貴重かつ象徴的な品々を展示する展覧会が今年ロンドンで開催されることも明らかになっている。

展覧会には1984年発表の『パープル・レイン』のツアーや1988年発表の『LOVESEXY』ツアーの際に使われたギター、ステージ衣装、ジュエリー類といったアイテムなどが展示される予定となっている。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ