NME/Dean Chalkley/Getty

Photo: NME/Dean Chalkley/Getty

リアム・ギャラガーは来月行われるマンチェスター・アリーナで行われる再オープン公演でのオアシスの再結成の可能性について言及している。

マンチェスター・アリーナは5月に起きたテロ事件を受けて、正式に9月9日に再オープンする予定となっている。

再オープンを記念した特別なチャリティ・コンサートでは兄のノエル・ギャラガーがザ・コーティナーズやブロッサムズらと共に出演予定となっている。

リアム・ギャラガーはツイッターで出演アーティストに入っていないことについて説明しており、同日に既にスペインでのライヴが予定されていることを明かしている。

しかし、なおライヴへの出演する可能性もほのめかしており、兄と協力する可能性を残している。

「9月9日のマンチェスター・アリーナでの公演はやりたいんだけど、残念ながらスペインでやる予定なんだ」と述べて、次のように続けている。「とはいっても、ホップ・スキップ・ジャンプでしかないとも言えるけどな」

リアム・ギャラガーは以前、6月に行われたワン・ラヴ・マンチェスターのコンサートにノエルが出演しなかったことを批判していた。

9月9日に行われる再オープン公演は「ウィ・アー・マンチェスター」と題したもので、収益はマンチェスター・メモリアル基金に寄付される。この基金はマンチェスターでのテロ事件の犠牲者のための恒久的な記念碑に使われる予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ