GETTY

Photo: GETTY

リンキン・パークのチェスター・ベニントンが逝去したのを受けて多くのミュージシャンが追悼の意を表明している。

ロサンゼルスの郡検視官は「アソシエイテッド・プレス」に対してチェスター・ベニントンが亡くなったことを認めている。パロス・ヴァーデスにある邸宅で首を吊って亡くなったという。

41歳だったチェスター・ベニントンは、カリフォルニア州のパロス・ヴァーデスにある自宅で現地時間7月20日に発見されている。『ニューヨーク・タイムズ』紙はチェスター・ベニントンの死が自殺で捜査されていると報じている。

チェスター・ベニントンのバンドメイトであるマイク・シノダはこれを受けてツイッターで次のように心情を表明している。「衝撃だったし、心が打ちひしがれている。でも、本当なんだ。正式なステートメントはこれから出すことにするよ」

2017年発表ののシングル“Good Goodbye”でリンキン・パークとコラボレーションを行ったストームジーもチェスター・ベニントンの死に反応を示している。「嘘はつけない、本気で動揺してるよ」とハートが割れた絵文字を添えてツイートしている。

「悲しみに暮れてるよ。誰かが何か辛いことを経験してるかなんてわからないよな」と彼は続けている。「今は家族のために祈りを捧げるよ」

ストームジーと共に同楽曲に参加したプシャ・Tは次のように述べている。「チェスター、本当に楽しかったよ。その偉大さを共有してくれてありがとう」

ミュージシャンによるコメントは以下の通り。

「衝撃だったし、心が打ちひしがれている。でも、本当なんだ。正式なステートメントはこれから出すことにするよ」

https://twitter.com/Stormzy1/status/888113016977317889

「嘘はつけない、本気で動揺してるよ」

https://twitter.com/Stormzy1/status/888117486486409218

「悲しみに暮れてるよ。誰かが何か辛いことを経験してるかなんてわからないよな。今は家族のために祈りを捧げるよ」

「チェスター、本当に楽しかったよ。その偉大さを共有してくれてありがとう」

u2h2OVuIf/gWUFyy8OWEpdyZSa3aVCqpVoVvzZZ2VTnn2wU8qzVjDDetO90GSy9mVLqtgYSy231MxrY6I2gGqjrTY0L8fxCxfCBbhWrsYYAAAAAElFTkSuQmCC); display:block; height:44px; margin:0 auto -44px; position:relative; top:-22px; width:44px;”>

To have lived in a time. Thank you for putting it in your music and sharing it with the world. RIP Chester.

WORLDWIDE   MUSIC.さん(@zanelowe)がシェアした投稿 –

「一緒の時代を生きてくれた。それを音楽に注ぎ込んで世界に共有してくれてありがとう。安らかに、チェスター」

「これまでに観たライヴでも文字通り最も素晴らしい才能の持ち主だった! ヴォーカル・ビースト!」

「心が打ち砕かれたよ。これが本当だなんてマジで信じられない。今これを書きながら泣いてるよ。打ちのめされたんだ」

「チェスター・ベニントンについてはありえないほど悲しいニュースだね。彼の声とバンドは本当に多くの人にとって大きなインスピレーションだった。彼の遺族やリンキン・パークと想いは共に」

「鬱は分かりにくいんだ。でも、もしそれがロビン・ウィリアムズ、クリス・コーネル、そしてチェスター・ベニントンを殺せるなら、それはマジでリアルなんだと言いたい」

「俺のジム・プレイリストの多くはリンキン・パークの曲なんだ。安らかに、チェスター・ベニントン」

「安らかに、チェスター・ベニントン。世界がもっと学び、理解する必要があるもののために、また一つの途轍もない才能が失われたんだ」

https://twitter.com/OneRepublic/status/888103112602505216

「ああ、なんてことなんだ。リンキン・パークのチェスター・ベニントンよ、安らかに。心が打ち砕かれるよ。自殺は俺たちの間にある実在の悪魔なんだ」

「言葉がないよ。すごく悲しみに暮れている。安らかに、チェスター・ベニントン」

「チェスター・ベニントンについてのニュースを理解することさえできない。一日中リンキン・パークを繰り返し聴くよ。安らかに」

「安らかに、チェスター。悲劇的な最後だった。彼の家族と友人、そしてリンキン・パークにはお悔やみを申し上げます」

「安らかに、チェスター。マイクとバンドメイトに敬意とお悔やみを、そして子供たちと家族に僕の家族から大きな愛とお悔やみを申し上げます。いつでも愛と敬意を。安らかに、愛された人よ」

「安らかに、チェスター・ベニントン」

「チェスター・ベニントンが亡くなったという悲しいニュースを今聞いた。彼の家族とバンド、彼を愛したみなさんに心からお悔やみを申し上げます」

「チェスター・ベニントンのニュースを聞いてすごく残念だよ。たくさんの愛と力、光を彼の家族、子供たち、そしてリンキン・パークの家族に送ります」

「アーティストというのはすごくダークにもなり得る世界に美を持ち込まずにはいられない人々なの。アーティストがいつもダークさを意識してる意味がわかるわ」

「そして、それによって時々より傷つきやすくなることもある? わからないわ。人生は苛酷なものでもあるから。チェスターの家族、バンド、友人、そしてファンのために心が痛むわ」

「安らかに、チェスター・ベニントン」

「チェスター・ベニントン、ただ信じられないよ。ある種の虚しさを感じずにリンキン・パークを聴くのは難しいね。みんな落ち込んでるよ」

「『あなたを傷つけようとする人を恐れてはいけないよ、なぜなら人生を恐れたら絶対に生きられないから』チェスター・ベニントン」

「安らかに、チェスター・ベニントン」

「心の健康はただ事じゃないよ。それについての会話は恥ずべきものでないとすべきだね」

「私たちの想いと祈りはリンキン・パークとチェスターの友人、家族と共にあります」

「どうすればいいかもわからないわ。恐ろしいニュースよ。最高のな人の1人を失うなんて。言葉が出ない。私たちはあなたを愛してるわ、チェスター。ニュンベルクのロック・アム・リングで一緒に演奏したのを昨日のことみたいに覚えてる。夢ようなひと時だったわ。あなたのセットの時、私がステージ脇で見ていたらこちらに来て私の顔に大きなキスをしてくれたわね。安らかに」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ