GETTY

Photo: GETTY

ジョン・レジェンドは共和党が制作した医療保険制度改革の代替法案が米上院議会で可決困難になったことを受けて、オバマケアを廃止しようとしているドナルド・トランプ大統領を批判している。

ドナルド・トランプ大統領はオバマ大統領による医療保険制度改革法を廃止し、代替法案を可決することに数カ月にわたって取り組んできていたが、現在のところ法案の可決について上院を説得できていない。

ドナルド・トランプ大統領はそれを受けて次のようにツイートしている。「ずっと言ってきたように、オバマケアを終わらせて、そして素晴らしい医療保険計画を実行するために団結しよう。ご注目を!」

ジョン・レジェンドはこのツイートに対して次のように返信している。「あなたの大統領はより多くの人に亡くなってほしいと思っている。だから、彼はオバマの妨害をするんだ」

米議会予算局は共和党による代替法案の場合、今後10年間で医療保険の加入資格を失う人が1千万人単位で生まれる可能性があるとしている。

ジョン・レジェンドは昨年12月に最新作『ダークネス・アンド・ライト』をリリースしているほか、2017年公開の映画『美女と野獣』でアリアナ・グランデと共に主題歌を担当している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ