GETTY

Photo: GETTY

フィッシャースプーナーは2009年発表の『エンターテインメント』以来となるニュー・アルバムを9月22日にリリースすることが明らかになっている。

『SIR』と題された新作からは新曲“Have Fun Tonight”も公開されており、この曲の共同作曲者/プロデューサーとしてR.E.M.のマイケル・スタイプとプロデューサーのブーツがクレジットされている。マイケル・スタイプはアルバム全体の共同作曲者/プロデューサーだという。

“Have Fun Tonight”の音源はこちらから。

ニュー・アルバムのリリースに合わせてウィーン・ルードヴィヒ財団近代美術館ではアルバムと同名の『SIR』と題された展覧会が6月29日から10月29日まで開催されることも決定している。

マイケル・スタイプは先日、自伝的フォト・ブックを刊行することを発表している。

マイケル・スタイプは「ザ・クリエイティヴ・インディペンデント」のインタヴューの中でこの事実を発表しており、次のように語っている。「この本は僕の歩みとこれまでやってきたすべての作品、そして20代前半からバンドを通してやったきたことにフォーカスしたものなんだ」

「写真が主体でね、でも、僕が夢中になっていることだったり、新たなものを作り出すために注目したことについての文章もある。まったく違うものとして提示するために、文脈を再構築したものも若干あるね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ