GETTY

Photo: GETTY

ジェイ・Zは今月末にニュー・アルバム『4:44』をリリースすることを正式に発表している。

アルバムについてはこの数週間予告されてきたが、6月30日にタイダルと携帯電話キャリアのスプリントを通して独占的にリリースされるという。

アルバムからはタイダルによる告知動画で新曲“Adnis”の音源が30秒分公開されている。

ジェイ・Zは妻のビヨンセと同じくアルバムをヴィジュアル・アルバムでリリースすると見られていて、タイダルはマハーシャラ・アリ、ルピタ・ニョンゴ、ダニー・グローヴァーらが出演した同名の映像作品もリリースすることを発表している。

スプリントのCEOであるマルセロ・クラウレはリリースの発表に際して次のように語っている。「ジェイ・Zはグローバルなアイコンです。顧客の皆様に彼のニュー・アルバム『4:44』を最初に体験する素晴らしい機会を提供します」

先週、ダミアン・マーリィはジャマイカでジェイ・Zといるところが目撃されており、新曲に取り組んだことを認めている。

彼は次のように語っている。「このあいだスタジオで一緒にやってみたんだ。旅をするためにジャマイカに彼は来たがったんだよね」

「そう、だから彼といくつかの曲に取り組んだんだ。彼のプロジェクトの詳細ということについては分からないけどね。でも、いくつかの曲に取り組んだんだよ。俺は彼が出てきた時から彼のファンなんだ」

ジェイ・Zは8月にVフェスティバルへの出演で、UKに戻ってくる予定となっている。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ