GETTY

Photo: GETTY

ケイティ・ペリーはテイラー・スウィフトとの長年にわたる確執について「終わらせる準備ができている」と語っている。

二人の確執は2013年にテイラー・スウィフトのバック・ダンサーをケイティ・ペリーがツアー中に3人引き抜いた時に始まっている。3人はそれ以前にケイティ・ペリーと2年半ツアーを回っていた。翌年、テイラー・スウィフトはケイティ・ペリーについて書いたと言われる“Bad Blood”を書いている。

ニュー・アルバム『ウィットネス』のプロモーションとしてケイティ・ペリーはウェブでのライヴ・ストリーミングを行っており、アリアナ・ハフィントンとのトークの中で、二人は前に進むべきだと示唆している。

「終わらせる準備はできているわ」とケイティ・ペリーは語っている。「間違いなく、100%ね。私は彼女を許してるし、私がこれまでしてきたことは謝るわ。彼女も同じことをしてくれることを願うわ。本当に、今がその時だと思ってるの」

彼女は次のように続けている。「他にもっと大切なことがあるし、世界にはより大きな問題があるわけだしね。彼女のことは大好きだし、私も彼女にとって素晴らしい存在になりたい。彼女のことはファンタスティックなソングライターだと思うし、もし、私たち二人が違いを乗り越えて団結できる強い女性を体現できたら、世界全体が『よし、私たちにもこれはできる』ということになると思うの」

「エンタテインメント・トゥナイト」によれば、ケイティ・ペリーはテイラー・スウィフトがやってきたことすべてに同意できないかもしれないものの、「本当に心から」「団結して、愛と許しと理解と共感の場にたどり着きたい」と語っているという。

「彼女の旅路において神の御加護を。私はポジティヴで優しい空間で活動したいの。親切心や共感、愛、そして許し、忘れること、そのお手本になりたいの」

「私にとっても簡単なことじゃなかったわ。簡単なことじゃないとみんな分かってくれると思う。でも、素晴らしいことよね。終わらせたいの。あらゆる人にとって素晴らしい存在になりたいの」

ケイティ・ペリーは6月9日にニュー・アルバム『ウィットネス』をリリースしており、今月開催されるグラストンベリー・フェスティバルに出演する予定となっている。その後、新作『ウィットネス』のワールド・ツアーを開始する予定となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ