PRESS

Photo: PRESS

リアム・ギャラガーが5月30日のマンチェスター公演を皮切りに4公演のUKツアーを行うことを発表している。

リアム・ギャラガーは、マンチェスターにあるO2リッツでライヴを行うことが以前から噂されていた。今回発表されたツアーは、5月30日のO2リッツ公演からスタートし、6月1日にロンドンのエレクトリック・ブリクストン、6月10日にダブリンのオリンピア・シアター、6月11日のグラスゴーのバロウランズで公演を行うものとなっている。

リアム・ギャラガーは今年のどこかでソロ・デビュー・アルバムをリリースすると見られており、アルバム・タイトルについては『アズ・ユー・ワー』になるのではないかと言われている。

リアム・ギャラガーはまた、『ES』誌に対して現時点でのプランについて明かしている。「大事なのは、アルバムが完成して、ツアーに戻って、俺がやるべきことをやるってことだ。歌って人々を感動させるってことだよ。何もせずに家でただ座ってツイッターでうだうだ言うんじゃなくな」

インタヴューの他の部分ではリアム・ギャラガーは来たるソロ・デビュー・アルバムでアデルを手掛けたプロデューサーのグレッグ・カースティンと一緒に取り組んでいることを明かしている。

リアム・ギャラガーはグレッグ・カースティンが参加している理由について、以下のように語っている。「理想としては俺も一人で書きたかったけど、俺にはすげえビッグな曲は書けないからな。限界があるんだよ。ヴァースはいいんだけどさ、その先が難しいんだよ」

リアム・ギャラガーは今夏のサマーソニックとソニックマニアに出演するため、来日することが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ