GETTY

Photo: GETTY

グレーター・マンチェスター警察は、アリアナ・グランデのマンチェスター・アリーナ公演での爆発事件に関連があると見られる23歳の男性を逮捕したことを発表している。

現時点では男性が南マンチェスター在住であること以外は明らかにされていない。今回の事件では爆弾犯がマンチェスター・アリーナのロビーを襲撃したことで、22名が亡くなり、59名の負傷者を生む事態となっている。爆発時は多くの観客が会場を後にするところで、多くの子供もそのなかには含まれていたという。実行犯の容疑者は爆発の現場で亡くなったと報じられている。

グレーター・マンチェスター警察は「昨晩のマンチェスター・アリーナの事件に関して、南マンチェスター在住の23歳の男性を逮捕したことを発表します」とツイートしている。

アリアナ・グランデは事件を受けてツイッターで思いを明かしており、「傷ついています。心の底から本当に、本当に残念に思っています。言葉がありません」と述べている。

事件を受けて音楽界から多くの追悼の声が寄せられており、テイラー・スウィフトは「今夜のマンチェスターの悲劇で影響を受けた全員に私の思いと祈りと涙を。すべての愛を送ります」とツイートしているほか、ケイティ・ペリーは「アリアナ・グランデのコンサートにいたすべての人のために祈っています」とツイートしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ