GETTY

Photo: GETTY

フランツ・フェルディナンドは昨年ニック・マッカーシーが脱退したのを受けて、新たなバンド・メンバーを発表している。

ニック・マッカーシーは2016年7月に14年在籍したバンドを脱退している。バンドは次のアルバムのレコーディングやツアーにニック・マッカーシーが参加しないことを発表しており、脱退に際してニック・マッカーシーは「長年にわたってこんなにもインスピレーションとなってくれていることをファンのみんなに感謝したい」と述べている。

今回、フランツ・フェルディナンドは新たなバンドのラインナップを公開し、ニック・マッカーシーに代わって2人が加入したことを発表している。フロントマンのアレックス・カプラノス、ベースのボブ・ハーディ、ドラマーのポール・トムソンに加え、ディノ・バルドーとジュリアン・コリーが加入している。ディノ・バルドーはかつて1990ズのメンバーで、ジュリアン・コリーはミャオ・ミャオの名義でエレクトロニック・ミュージックを制作していた。

バンドは新メンバーの加入についてソーシャル・メディアで発表している。

フランツ・フェルディナンドは今夏、いくつかのUKのフェスティバルに出演することが決定している。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ