GETTY

Photo: GETTY

イーグルスのドン・ヘンリーはグレン・フライの死後初となるイーグルスのライヴに息子のディーコン・フライが参加することを明かしている。

地元ダラスのスポーツ・ラジオ局「KTCK」のインタヴューに答えたドン・ヘンリーはその中でグレン・フライの息子のディーコン・フライについて言及している。ドン・ヘンリーはグレン・フライの死後にイーグルスがライヴを行う条件としてディーコンの参加を挙げていた。

「喋ってはいけないことになっていてね。正式な発表はあと数日であるんだけど、ここでやってしまおうか」と彼は応じている。「グレンの息子のディーコンはすごく才能のある若者でね、彼ならできると思うけどね。彼は熱心だし、本当に懸命に取り組んでるからね。彼は僕らとやる予定なんだ。ふさわしいと思うけどね」

「東洋の文化にも西洋の文化にも昔からの制度として跡継ぎの文化があってね、そこでは父親が師で、子供が弟子なんだ」と彼は続けている。「家業や技能、ビジネスを父から子に受け継ぐんだよ。それが唯一の妥当なやり方だと思うね。他の方法は考えてないよ。グレンの血筋として彼の息子が出演するんだ。それがふさわしいと思うけどね」

イーグルスはフリートウッド・マックと共に「クラシック・ウェスト」、「クラシック・イースト」と題されたフェスティバルのヘッドライナーを務めることが発表されている。

このフェスティバルは7月15日と16日にロサンゼルスのドジャーズ・スタジアムで、7月29日と30日にニューヨークのシティ・フィールド開催されるもので、スティーリー・ダン、ドゥービー・ブラザーズ、ジャーニー、アース・ウインド & ファイアーの4組が出演することも発表されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ