GETTY

Photo: GETTY

コートニー・ラヴは現地時間5月7日に行ったインスタグラムでの生中継セッションの中で、自身の好きなニルヴァーナの楽曲を明かしている。

ニルヴァーナのカート・コバーンの未亡人であるコートニー・ラヴだが、ファンと交流するために定期的にインスタグラムで生中継を行っており、時にフォロワーからの質問に答えるQ&Aセッションを行っている。5月7日の生中継では「アメリカン・ホラー・ストーリー」への出演で知られる女優のサラ・ポールソンがこのセッションに参加していたことも明らかになっている。

生中継の模様はオンラインには残されていないものの、5月7日に行った生中継では参加したファンからのいくつかの質問にコートニー・ラヴは答えている。とあるファンは好きなニルヴァーナの楽曲をコートニー・ラヴに尋ねており、コートニー・ラヴは最初に“Heart-Shaped Box”を挙げたという。“Heart-Shaped Box”はコートニー・ラヴが送ったハート型の箱が曲名となっている。

コートニー・ラヴはさらに“Serve The Servants”、“Frances Farmer Will Have Her Revenge On Seattle”、“In Bloom”を自身の考えとして上位に挙げたと報じられている。

ニルヴァーナの『ネヴァーマインド』は今年3月に節目となる350週目の全米トップ200入りを果たしたことが明らかになっている。

3月11日付の最新の全米アルバム・チャートで『ネヴァーマインド』は134位にランクインしており、連続ではないものの、これが350週目のチャート入りとなっている。米『ビルボード』誌によれば、61年のチャートの歴史において、これは歴代8位の記録だという。

全米アルバム・チャートに最も多くの週でチャート入りを果たしている作品はピンク・フロイドの『狂気』で、現時点で927週の記録となっている。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ