GETTY

Photo: GETTY

J・ガイルズ・バンドのリーダーであり、ギタリストのJ・ガイルズが亡くなった。享年71歳だった。

J・ガイルズはマサチューセッツ州グロトンの自宅で亡くなっているところを発見されたという。彼は同都市に35年間にわたって住んでいた。J・ガイルズは現地時間4月11日16児頃に福祉訪問で自宅を訪れたところ意識不明で発見され、その場で亡くなったことが宣告されている。「初期捜査ではJ・ガイルズは自然死で亡くなったことを示している」と地元警察は述べている。

J・ガイルズ・バンドの最大のヒット曲は“Centerfold”となっていて、全米シングル・チャートで6週にわたって1位を獲得している。同曲は日本でもいくつかのCMで起用されている。また、“Freeze-Frame”は全米最高位4位を記録している。

J・ガイルズは1967年にJ・ガイルズ・バンドを結成し、11枚のスタジオ・アルバムをリリースしており、1985年に解散している。バンドは解散後も何度か再結成を行っている。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ