YouTube

Photo: YouTube

映画監督のクリストファー・ノーランは、自身の最新作『ダンケルク』にハリー・スタイルズをキャスティングした経緯を明かしている。

先週、ソロ・デビュー・シングルをリリースしたワン・ダイレクションのハリー・スタイルズだが、クリストファー・ノーランよるサスペンス映画で俳優としてのデビューもまた控えており、トム・ハーディー、マーク・ライランス、ケネス・ブラナー、キリアン・マーフィーら経験豊富な俳優陣と共演する。

「キャスティングしていたときに、著名な俳優陣が多く揃っていたんだ」とクリストファー・ノーランは『LAタイムズ』紙に明かしている。「ただ、砂浜の兵士たちには無名な若手をキャスティングしたいと思っていてね。ハリーはそこまで無名ではないけど、俳優としてはまだ何も経験がなかったわけでね。それで彼をオーディションしたんだ。私は文字どおり何千人もの若者をオーディションしたよ。様々な組み合わせの若者をね。そこから彼が役を手にしたのさ」

ハリー・スタイルズが役作りのために髪を切るのをためらっていたかという質問に、クリストファー・ノーランは「それは詳しく話したいことではない」と答えている。

『ダンケルク』で共演したキリアン・マーフィーは先日、ハリー・スタイルズの演技を賞賛している。

2014年に公開されたSF大作『インターステラー』以来となる、クリストファー・ノーラン監督の最新作『ダンケルク』は、2017年9月に日本公開が予定されている。本作は、第二次世界大戦中の戦闘「ダンケルクの戦い」の実話に基づいている。

『ダンケルク』の予告編映像はこちらから。

一方、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズは先週末にソロ・デビュー・シングル“Sign Of The Times”を公開している。

“Sign of the Times”のダウンロードとストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ