GETTY

Photo: GETTY

ジャック・ホワイトはサプライズとなるニュー・シングル“Battle Cry”をリリースしている。

「ヘイ!」という掛け声は入るものの、楽曲は基本的にインストゥルメンタルとなっている。

“Battle Cry”のダウンロードとストリーミングはこちらから。

“Battle Cry”がシングルとしてのリリースのみなのか、サード・ソロ・アルバムに収録されるかは明らかになっていない。ジャック・ホワイトについては2014年発表の『ラザレット』に続くニュー・アルバムをテネシー州ナッシュヴィルで制作している。

先日、『ザ・ニューヨーカー』誌によるインタヴューの中でジャック・ホワイトは、かつて14歳の頃に「芝刈りをして」稼いだお金で買ったオープンリール・デッキを用いてレコーデイングを行っていたことを明かしている。当該のオープンリール・デッキは現在、四つある窓がすべて閉ざされ日光が遮断された部屋にある唯一のレコーディング機材として光を放ち、それ以外には簡易ベッドしかないと、記者のアレック・ウィルキンソンは綴っている。

スタジオのセッティングについてジャック・ホワイトは以下のように語っている。「もし僕が足を骨折して6週間入院したとしたら、どうなると思う? 狭い空間に簡易ベッドがあるだけだ。何もできることはないんだよ」

ジャック・ホワイトはまた、楽曲制作に向けた心構えについて明かしている。「隣の部屋の隣人に聴かれないような場所で曲を書きたいと思ってるんだ」と41歳のジャック・ホワイトは語っている。「僕はマイケル・ジャクソンのように音楽を書きたいんだよ。楽器でパート毎に書いたり、メロディーを口ずさんだりするのではなく、ただ思いつくっていうね。すべてを頭の中で作業して、静寂の中でやってしまって、一つの部屋しか使わないんだ」

同じ特集記事内で、ジャック・ホワイトは自宅に所有しているボウリング場にボブ・ディラン専用のボーリングの球を保管していることが明らかになっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ