PRESS

Photo: PRESS

ゴリラズは来たる新作より更に新曲を公開している。

デーモン・アルバーンとジェイミー・ヒューレットを中心としたゴリラズは4月28日に新作『ヒューマンズ』をリリースすることを発表している。

ゴリラズは既にアルバムから“Saturnz Barz”、“Andromeda”、“We Got The Power”、“Ascension”という新曲4曲を公開している。

ゴリラズはプシャ・Tとメイヴィス・ステイプルズが参加した新曲“Let Me Out”を公開している。

また、デーモン・アルバーンはゼイン・ロウによるインタヴューの中で制作中のゴリラズの楽曲がさらに「40〜45曲」あることを明かしている。

「今は少しずつではあるけど、上手くいかなかった楽曲たちをもう一度当たって、完成させようとしてるんだ」デーモン・アルバーンはそのうちの1曲にラッパーのリトル・シムズが参加していることを明かしたほか、まだ「40曲から45曲」の未完の音源があるとして次のように語っている。「まだ少なくとも18ヶ月間はゲームに参加できるってことさ。おそらくね」

加えて、ゴリラズは新作の世界を体感できる「Spirit House」と題したポップアップ・スペースを4月から5月にかけて世界3都市にオープンさせることが明らかになっている。同じく「Spirit House」と題されていた“Saturn Barz”のミュージック・ビデオは、公開から48時間で300万回を超える再生回数を記録しており、VRのビデオとしては最速の再生回数を記録したという。

ゴリラズはケント州マーゲートにあるテーマパーク、ドリームランドで6月10日にディーモン・デイズ・フェスティバルを開催することを発表しているほか、フジロックフェスティバル ’17でヘッドライナーを務めることも発表されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ