GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975は今年バンドが新たにリリースを考えていることを明かしている。

バンドは現在、2016年の『NME』のアルバム・オブ・ザ・イヤーに選出されたセカンド・アルバム『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』のツアーの終盤を迎えている。しかし、新曲にも既に熱心に取り組んでおり、フロントマンのマット・ヒーリーは以前に、『ミュージック・フォー・カーズ』と題した新作を2018年のリリースに向けて制作していると語っていた。

しかし、今回、マット・ヒーリーはファンに向けて「今年、新たなアナログ盤をリリースしようとしているところなんだ」とツイートしている。

ただし、この音源が新曲によるEPやコンピレーション、ライヴ・アルバムになるかなどは分かっていない。『NME』では担当者にコメントを求めている。

先日、マット・ヒーリーは『Q』誌に対して次のアルバムに求めるものを語っており、既に「前作と同じくらいいい」曲を2曲書いており、「多くのアンビエントでクラシックなトラック」があるとしている。

「サード・アルバムについて言うなら、『OKコンピューター』か『クイーン・イズ・デッド』か、そういうものをやらなきゃいけないんだ」とマット・ヒーリーは語っている。「後世に遺るような作品にしたいんだ。みんなが振り返って、この10年にバンドが出したアルバムとして最も重要な作品だと思ってもらいたいんだよ」

また、マット・ヒーリーはアルバム『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』期が終わることにツイッターで言及し、「『ミュージック・フォー・カーズ』を制作するために雲隠れするよ。いろいろ教えてくれるのはどうか続けてほしい。僕らは本当に多くをファンから学んだし、ありがたみを感じてるから」とツイートしている。

「これからもずっと音楽のみだよ。みんなが教えてくれたんだ。若い人々がね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ