GETTY

Photo: GETTY

イギリスのウェスト・ミッドランズ州在住の女性がエド・シーランのある曲を大音量でループでかけ続けたことによって刑務所に送られるという。

ウォルソールのウィレンホールに住むソニア・ブライスは、長時間にわたって常習的に大音量をかけることによって近隣への迷惑を与えたことで「許容できないレベルの混乱」を引き起こしたという判決を受けている。ある時はエド・シーランの全米・全英ナンバー1ヒット曲“Shape Of You”を30分にわたってかけ続けたという。

『デイリー・メイル』紙によれば、ソニア・ブライスの隣人である5児の母であるクレア・ティドマーシュはエド・シーランの事件について「我慢の限度を超えるものだった」と語っているという。

ソニア・ブライスは8週間の懲役が宣告されており、裁判官のフィリップ・グレゴリーは彼女に次のように語っている。「責任ある理性的な大人として振る舞わなければならないことをあなたは学ばなければなりません。そして、近隣の人々の生活に苦痛を与えることはしてはならないのです」

エド・シーランは今なおアルバム・チャート、シングル・チャート共に1位を獲得しており、“Shape Of You”は11週連続1位を記録している。3月24日にはコミック・リリーフのチャリティで“What DO I Know?”のパフォーマンスを披露している。

また、エド・シーランは先日、彼の楽曲のカヴァーを投稿したためにフェイスブックのアカウントを停止されてしまったアマチュア・ミュージシャンに対して謝罪を表明している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ