Still

Photo: Still

ハリー・スタイルズは現地時間3月25日に放送された「ザ・ヴォイス」でコマーシャルを放映し、ソロ・デビュー・シングルのリリースを発表している。

コマーシャルはハリー・スタイルズが暗闇の中でドアを開け、次のシーンではハリー・スタイルズの顔のアップとなるものになっている。

コマーシャルではその後「4月7日」という日付が表示され、これがファースト・ソロ・シングルのリリース日と見られている。

コマーシャルの映像はこちらから。

ハリー・スタイルズは、エド・シーランとのコラボレーションでも知られるスノウ・パトロールのジョニー・マクデイドと共作作業を行ってきている。ジョニー・マクデイドは昨年、ハリー・スタイルズのソロ音源について「世界は衝撃を受ける」ことになると語っていた。

ハリー・スタイルズはソロの音源についてコロンビア・レコードと契約している。ハリー・スタイルズのソロ作について、コロンビア・レコードの代表取締役であるロブ・ストリンガーは次のように語っている。「僕らは近い間柄だし、すごく興奮してるよ。ものすごく楽しみしているアルバムがあって、準備が整うのもそう遠くないだろうしね。すべてを見事にやってのけたいと思ってるんだ。だって、彼は今後も活動するアーティストだと思ってるからね。ハリーは信頼のおける人々のヴィジョンをもって進歩してきたんだよ」

また、ハリー・スタイルズの来たるソロ・アルバムのサウンドはデヴィッド・ボウイクイーンを彷彿とさせるものだとも報じられている。業界報道メディア「ヒッツ・デイリー・ダブル」によれば、ハリー・スタイルズの新作ソロ・アルバムには、これまでにカニエ・ウェストブルーノ・マーズザ・ローリング・ストーンズなどの作品を手掛けてきたジェフ・バスカーがプロデューサーとして参加しているという。

「ヒッツ・デイリー・ダブル」は続けて、ハリー・スタイルズのアルバムが業界内で「大きな噂」を巻き起こしていると報じており、「大人数のチームで制作されたワン・ダイレクションとは対照的で、デヴィッド・ボウイやクイーンといった最高峰の70年代のブリティッシュ・ロックを彷彿とさせる楽曲を制作している」と述べている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ