YouTube

Photo: YouTube

ロシアのプーチン大統領がレディオヘッドの名曲“Creep”を歌っているかのように加工した動画がウェブ上で注目を集めている。

これは2010年に行われたチャリティ・コンサートでプーチン大統領がルイ・アームストロングやファッツ・ドミノのバージョンで知られる名曲”Blueberry Hill”をカヴァーした映像を使用したもので、それを編集してレディオヘッドの楽曲“Creep”をのせている。

YouTubeに公開されたこの映像に対して、あるユーザーは「これが実際の映像だと言ってくれ」とコメント欄に書き込んでいる。

ロシアのプーチン大統領とレディオヘッドのフロントマンであるトム・ヨークには意外な共通点があることが知られている。二人は10月7日という誕生日が一緒で、EMIとKGBという違いはあるものの、雇用契約を結んだ年齢も23歳と共通している。

ちなみに、レディオヘッドのトム・ヨークの写真は以前ロシアで医薬品が販売された時にも使用され、またイランで出版された性問題や結婚生活についての書籍の表紙でも使われたことがある。

また、ロシアのクリスチャン・グループのザ・ニュー・ジェネレーション・フォー・ゴッドは「サタンがあなたを奴隷にして破壊する8つのこと」を挙げた画像でもトム・ヨークを使用している。

https://twitter.com/GenerationFGod/status/757308210042679296/

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ