GETTY

Photo: GETTY

チャック・ベリーの死因について自然死であると報じられている。

チャック・ベリーは現地時間3月18日に亡くなっている。享年90歳だった。

「TMZ」によれば、チャック・ベリーの死因は「自然死」とのことで、検視は行われないという。チャック・ベリーの医師は死亡証明書に書名したと報じられている。

チャック・ベリーはロックンロールにおける先駆者と見なされており、ファースト・シングルの“Maybellene”はロックンロールのヒット曲として最初のものの一つとなっている。チャック・ベリーは1984年にグラミー賞の特別功労賞を受賞しており、1986年にロックの殿堂入りを果たしている。

多くのミュージシャンが追悼の意を表明しており、ザ・ローリング・ストーンズは公式ツイッターで「ザ・ローリング・ストーンズはチャック・ベリーの訃報を聞いて深く悲しんでいます。彼はロックンロールの真の先駆者であり、巨大な影響を与えたのです」と述べている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ