GETTY

Photo: GETTY

伝説的ロックンロール・ミュージシャンのチャック・ベリーが亡くなった。享年90歳だった。

ミズーリ州の警察は現地時間3月18日の午後に自宅で意識不明となっているチャック・ベリーを発見したという。

セント・チャールズ郡の警察はツイッターとフェイスブックで、一命をとりとめようとしたものの、息を引き取ったと発表している。

フェイスブックには次のように綴られている。「第一発見者は意識不明の男性を発見し、ただちに人命救助の措置をしましたが、残念ながら90歳の男性は息を吹き返すことなく、午後1時26分に亡くなったことが宣告されました」

https://www.facebook.com/StCharlesCountyPD/posts/1628233677190068:0

チャック・ベリーはロックンロールにおける先駆者と見なされており、ファースト・シングルの“Maybellene”はロックンロールのヒット曲として最初のものの一つとなっている。チャック・ベリーは1984年にグラミー賞の特別功労賞を受賞しており、1986年にロックの殿堂入りを果たしている。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ