PRESS

Photo: PRESS

スコット&リバースが4月12日にニュー・アルバム『ニマイメ』をリリースすることが正式に決定している。

アルバムからはmiwaをゲストに迎えた最新シングル“変わらぬ想い with miwa”や『ツルモク独身寮』等で知られる漫画家/イラストレーターの窪之内英策によるアルバム・ジャケットも公開されている。

同作の完全生産限定盤はメディコム・トイからのブランド「FABRICK」とのコラボレーションによるオリジナル・イヤフォンケース付きの豪華仕様となっており、発売直後には東京と大阪で単独公演を行うことも決定している。

“変わらぬ想い with miwa”のリリック・ビデオはこちらから。

“変わらぬ想い”は2月に発売されたmiwaの最新作『SPLASH☆WORLD』に収録されているバージョンではスコット&リバースがコーラスとして参加している。

今回のコラボレーションについてスコット&リバースは以下のコメントを寄せている。「この曲でコラボをしたいと思ったときにまっ先に思いついたのがmiwaちゃんだったので、実現して本当に嬉しい。僕たちが女性アーティストとコラボしたのはこの曲が初めてだったんだけど、歌詞も一部miwaちゃんに参加してもらうことでよりコラボ感が強くなって、素晴らしい曲にすることができたと思います」

miwaは以下のコメントを寄せている。「お話を聞いた時、まず『自分のことを知っててくださったんだ』ということがとても光栄で嬉しかったです。そして実際に曲を聞いたら、和のメロディーをとても大切にしていることが伝わってきて、キュンとくる切ない歌詞にも凄く共感したので、今回コラボレーションをさせていただきました」

また、ジャケットを手掛けた窪之内英策は以下のコメントを寄せている。「ウィーザーからのファンで、しかもスコリバのファーストもヘビロテしてた僕にまさかジャケットイラストの依頼が来るとは…(笑) 。お話をいただいた時、直ぐに浮かんだイメージは『スコットとリバースの二人が日本の昭和の時代で育っていたら』というifの世界。特撮モノの世界を背景に幼馴染みの二人が未来に夢を馳せている姿でした。日本のカルチャーを飲み込み、独自の世界を構築するスコット少年とリバース少年。そんな少年二人の姿が、今のスコリバの紡ぎ出す音楽とシンクロできたら幸いです。ちなみにアルバム8曲目“スコリバのテーマ”がイラストとシンクロしまくってます。個人的に(笑)」

スコット&リバースは窪之内英策のジャケットに対して以下のコメントを寄せている。「このジャケットになる前にいくつか案があったんだけど、どれもピンとこなくて悩んでいたときに、スタッフから窪之内さんのイラストを見せてもらって一瞬で虜になりました。窪之内さんの魔法で、パッケージとしても手元に残したいと思ってもらえるような素晴らしいジャケットになったので大感謝です」

iTunesではアルバムの予約が受け付けられており、予約すると“Doo Wop feat. キヨサク”、“FUN IN THE SUN feat. PES”、“変わらぬ想い with miwa”の3曲を先行でダウンロードできる。

リリースの詳細は以下の通り。

Scott & Rivers / スコット&リバース
『ニマイメ』
2017年4月12日発売予定
通常盤: SICX70 2,400円+税
完全生産限定盤(FABRICKオリジナル・イヤフォンケース付): SICX68-9 4,000円+税
収録曲
01. 僕らの未来
02. Doo Wop feat. キヨサク(MONGOL800)
03. FUN IN THE SUN feat. PES(RIP SLYME)
04. カリフォルニア サンシャイン
05. 風吹けば
06. ニューガール
07. 君はサイクロン
08. スコリバのテーマ
09. 本音なんだ。
10. ハミングバード
11. 変わらぬ想い with miwa
12. パンツ脱ぐ(ボーナス・トラック)

公演の詳細は以下の通り。

Scott & Rivers ニマイメデショウ
4/18(火) 東京: 渋谷WWW X
4/21(金) 大阪: Music Club JANUS

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ