GETTY

Photo: GETTY

テイク・ザットは3月24日にリリースする通算8作目となるニュー・アルバム『ワンダーランド』よりファースト・シングル“Giants”のミュージック・ビデオを公開している。

ファースト・シングル“Giants”は、イヤーズ&イヤーズ、クリーン・バンディット、カイゴなどを手掛けているマーク・ラルフがプロデュースを担当している。

新作の『ワンダーランド』というタイトルについてはマーク・オーウェンが次のように語っている。「タイトルには、複数の要素があるんだけど、いろんな意味で、僕らの生き方に由来しているんじゃないかな。テイク・ザットでの活動を通じて、僕らは世界中を旅して、日本みたいに素晴らしい場所を訪れることができた。そして旅先で触れた、その場所特有のテクスチュアを、自分たちの世界に取り入れてきた。だからアルバムを『ワンダーランド』と命名するのがしっくり感じられたんだよ」

ゲイリー・バーロウは次のように続けている。「『ワンダーランド』では、このグループを構成する全てのパーソナリティを網羅するような曲を、目指していたんだ。そして同時に、音楽的にも僕らの頭の中に広がっている世界を、人々に伝えているようなところがある。その世界には東洋のサウンドも、西洋のサウンドも、あらゆるサウンドが存在していて、それらすべてが『ワンダーランド』という1曲に凝縮されているのさ」

“Giants”のミュージック・ビデオはこちらから。

iTunesではアルバムの予約が受け付けられており、予約すると先行で“Giants”をダウンロードすることができる。

リリースの詳細は以下の通り。

テイク・ザット
『ワンダーランド』 2017年3月24日発売
CD: UICP-1177 / ¥2,700(税込)
初回生産限定フォトカード封入
収録曲:
1. ワンダーランド
2. ジャイアンツ
3. ニュー・デイ
4. ラッキー・スターズ
5. アンド・ザ・バンド・プレイズ
6. スーパースター
7. ホープ
8. リヴァー
9. ザ・ラスト・ポエット
10. エヴリ・レヴォリューション
11. イッツ・オール・フォー・ユー
12. ドント・ギヴ・アプ・オン・ミー
13. アップ
14. カム・オン・ラヴ
15. クライ [シグマ feat. テイク・ザット]

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

PR
関連タグ