PRESS

Photo: PRESS

ザ・エックス・エックスは“Say Something Loving”のミュージック・ビデオを公開している。

“Say Something Loving”は今年1月に全英アルバム・チャート1位を獲得した通算3作目のアルバム『アイ・シー・ユー』に収録されている。

“Say Something Loving”のミュージック・ビデオはアラスデア・マクレランが監督を務めており、バンドが青い部屋で演奏するシーンとロンドンの街並みの映像を継ぎ合わせたものとなっている。

「僕らのホームタウンを祝福して、僕らが生まれ育つなかで育んできた友情を思い出させてくれる場所を再訪したかったんだ」とバンドは述べている。

“Say Something Loving”のミュージック・ビデオはこちらから。

ザ・エックス・エックスは、ジェイミー・エックス・エックスのソロ作とライヴが新作のインスピレーションとなったことを認めている。

「Beats 1」のゼイン・ロウの番組に出演したロミー・マドリー・クロフトとオリヴァー・シムは、ジェイミー・エックス・エックスがアルバムをプロデュースしてくれたことに感謝していると述べ、再びライヴを行う機会を与えてくれたと語っている。

「ジェイミーのライヴがやる気を起こさせてくれたんだ」とオリヴァー・シムは語っている。「あれをやりたいと思ったんだよ。ジェイミーのことは誇りに思ってるけど、『僕らでこれをもう一度やりたい』と思わせてくれたんだ。それで楽曲に取り組んで、できる限り最高のものにしなきゃいけないと思ったんだ」

ロミー・マドリー・クロフトは次のように続けている。「アルバムを作りながら休みをしばらくとったけど、ジェイミーにはアルバムを作ってくれたことに感謝してるの。私とオリヴァーにライヴをする機会をくれたわけだからね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ