GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランは、まだリリースされていない楽曲についてのテイラー・スウィフトによる厳戒な音源管理について語っている。

テイラー・スウィフトとの親しい関係で知られるエド・シーランだが、エド・シーランは前もって楽曲を送ってもらったことがないことを認めている。

「彼女は絶対に新曲を送らないんだ、絶対にね」とエド・シーランはブラジルのメディア「カプリコ」のインタヴューで語っている。「それらを聴いたとしても、それは彼女といる時だよね」

エド・シーランは2012年発表のアルバム『レッド』でレコーディングしたデュエット曲“Everything Has Changed”のリーク防止法についても振り返っている。

「彼女のアルバムのために一緒に1曲やったんだけど、僕がサンフランシスコにいたら、鍵のかかったブリーフケースを持った人を派遣してきてね。中にはiPadが入ってて、そこには1曲だけ入ってるんだ。それでサンフランシスコまで飛んできたんだよ。そうして彼女と一緒にやった曲を聴かせてくれてね。気に入ったかどうか訊いてきたから、『そうだね』って答えたら、それを持って帰ったんだ。そうやって聴かせてもらったんだよ」

エド・シーランは3月3日にニュー・アルバム『÷(ディバイド)』のリリースを予定している。

現在、公開されている2曲のダウンロードとストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ