Ross Gilmore/NME

Photo: Ross Gilmore/NME

ザ・キラーズはティーザー映像の中で新たな楽曲のサウンドを公開したと見られている。

ザ・キラーズは7月8日にロンドンのハイド・パークでブリティッシュ・サマー・タイムの公演を行うが、その告知映像の中で新曲の一部と思われる音源が使用されている。

ザ・キラーズがヘッドライナーを務めるこの日の公演にはエルボー、ティアーズ・フォー・フィアーズ、ホワイト・ライズらが出演することも発表されている。

ザ・キラーズによる告知映像はこちらから。

ザ・キラーズは昨年9月に待望となる通算5作目のアルバムに着手しており、ラスベガス、サンディエゴ、ロサンゼルスなどでU2の『ヨシュア・トゥリー』のプロデューサーを手掛けたジャックナイフ・リーを迎えて制作を行っている。先日バンドは『Q』誌に新作の進行状況やサウンドについての情報を明かしている。

「これまでで最もヘヴィさを感じる瞬間があったりしてね。まあ、僕らは世界中で一番ヘヴィなバンドって訳じゃないけど、これまでの経験から巧みさを持った曲になると思うよ」と、フロントマンのブランドン・フラワーズは語っている。「それに本当に美しい部分もあるんだ。歌詞とか、本当に身につまされるような内容なんだよね」

新曲やタイトルについてブランドン・フラワーズは次のように続けている。「“Rut”って曲があって、この曲については僕らはかなり興奮してる感じなんだ。他にも“Run For Cover”って曲があって、これは『デイ&エイジ』から着想を得たものなんだけどね。まあ8年も経つけどね。あのアルバムはスチュアート・プライスと始めて、彼の印が残っているけど、8年後に別のプロデューサーとやってても、その影響というのは漏れ出してくるものなんだ」

「僕は歌詞をはっきり分かるようなものにしないけど、今回はちょっとそうしてみようと思ってるんだ。“Run For Cover”は、(このアルバムの)いい見本になってるよ」

さらにブランドン・フラワーズは次のように続けている。「“Tyson Vs Douglas”(1990年のマイク・タイソンとバスター・ダグラスのボクシングの試合から取られたタイトル)っていう曲もあるんだ。どうしたことか、僕はあのことについてずっと考えていて、最終的に曲の中で取り組むことにしたんだ。僕自身のヒーローを捨て去ることの意味、その後に起こるいろいろなこととかにね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ