GETTY

Photo: GETTY

エルトン・ジョンは新たに制作される『プラダを着た悪魔』のミュージカル版で共作を行っているという。

ローレン・ウェイスバーガーによる2003年発表の小説が映画化された『プラダを着た悪魔』だが、映画ではメリル・ストリープとアン・ハサウェイを主演に迎え、2006年に公開された際に驚くべき大ヒットとなっている。

フォックス・ステージ・プロダクションズは今回、ローレン・ウェイスバーガーの小説の舞台化を試みており、『プラダを着た悪魔』のミュージカル版は現在制作中となっている。同社はエルトン・ジョンと制作への参加で契約したことを発表しており、彼は脚本家のポール・ラドニックと共作を行っているという。

キャスティングはまだ決まっておらず、制作陣についてもエルトン・ジョンとポール・ラドニックの共同ということ以外はほとんど明かされていない。ただ、エルトン・ジョンはこれまでもミュージカルを手掛けていて、その経験が生かされるものと見られており、彼は1994年公開のディズニー映画『ライオン・キング』の音楽で高い評価を獲得し、同作の舞台版の音楽も手掛けている。また、『リトル・ダンサー』と『アイーダ』のミュージカル版にも力を貸している

制作においては確実にエルトン・ジョンの以前のミュージカルでの経験が生かされるだろう。彼は1994年のディズニー映画『ライオン・キング』での高い評価を得ることになった楽曲に続き、同作の舞台版に音楽を提供している。一方で彼は舞台版にも加わっている。

先日、エルトン・ジョンは元ワトフォードFCの監督で、イングランド代表の監督も務めたグレアム・テイラーに追悼の意を表している。かつて、このハートフォードシャーを本拠地とするクラブ、ワトフォードFCのオーナーを務めていたこともあるエルトン・ジョンは、グレアム・テイラーについて「「彼は私にとって兄弟のような存在でした。私たちは初めて会った時から、決して壊れるこのない絆で結ばれていました。私たちは、共に驚くような旅に出ていたけれど、その旅の記憶はこれからも永遠に私のそばにあるでしょう」と述べている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ