GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランがニュー・アルバム『÷(ディバイド)』を引っさげて、3〜5月にかけて行うヨーロッパ・ツアーの日程を発表している。

エド・シーランのヨーロッパ・ツアーは3月17日にイタリアのトリノからスタートし、5月2日のロンドンのO2アリーナ公演で締めくくられる日程となっている。

5月から6月にかけて南アメリカ、中央アメリカ、メキシコでもツアーを行うことを発表している。

UKとアイルランドのツアーのチケットは、エド・シーランのウェブサイトで、現地時間2月2日の午前10時より発売される予定となっている。

エド・シーランのツアー日程はこちらから。

http://www.edsheeran.com/tour

また、エド・シーランの北米ツアーにはジェイムス・ブラントが加わることが報じられているが、これについては現在未確定であり、エド・シーランの北米ツアーの日程についてもまだ発表されていない。

エド・シーランは先日、約3年ぶりとなる新曲”Shape Of You”と”Castle On The Hill”をリリースしてシーンへの復帰を果たしており、両曲は全英シングル・チャートで初登場1位と2位を記録し、UKチャートでの新記録を樹立している。さらにサード・アルバム『÷(ディバイド)』を3月3日にリリースすることを発表している

また、先日のインタビューの中で、エド・シーランは近日中にアメリカのテレビ番組「ザ・レイト・レイト・ショウ・ウィズ・ジェームズ・コーデン」の名物企画「カープール・カラオケ」に出演することも明かしており、番組内でラップ・スキルを披露したいとも語っている。

また、エド・シーランは自身の書いた楽曲の中でトリー・ケリーに提供した”I Was Made For Loving You’”を自分のものにしたかったと語っている。

「僕は(トリー・ケリーに)、『どんな曲を書こうと君のアルバムの曲だから心配しないで』って言ったんだ。それから途中で『ああ、なんてこった。これを(僕用に)取っておけたらよかったのに』って思ったのを覚えているよ」

新曲2曲のダウンロードとストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ