GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランは、3月にヨーロッパから次のツアーをスタートさせることを明らかにしている。

エド・シ-ランはフェイスブック上で生中継のインタヴューを行い、3月3日にサード・アルバム『÷(ディバイド)』をリリースしたあと「すぐに」ツアーを行うことを明らかにし、間もなくツアーの日程を発表することを認めている。

「いつ日程を教えられるかは分からないんだけど、日程は間もなく発表できるはずだよ」とエド・シーランは語っている。「確実なのは、3月にヨーロッパでスタートするってことさ」

エド・シーランは2014年から2015年にかけて行われたツアーが現時点で最後のツアーとなっており、同ツアーで9万人の収容人数を誇るロンドンのウェンブリー・スタジアム公演を3日間ソールドアウトしている。

エド・シーランは1月6日に、約3年ぶりとなる新曲”Shape Of You”と”Castle On The Hill”をリリースしてシーンへの復帰を果たし、”Shape Of You”と”Castle On The Hill”は全英シングル・チャートでも初登場1位と2位を記録し、新記録を樹立している。サード・アルバム『÷(ディバイド)』は3月3日にリリースされる。

エド・シーランは、最新インタヴューで近日中にアメリカのテレビ番組「ザ・レイト・レイト・ショウ・ウィズ・ジェームズ・コーデン」の名物企画「カープール・カラオケ」に出演することも明かしており、番組内でラップ・スキルを披露したいとも語っている。

エド・シーランはまた、同インタヴュー内でこれまで手掛けた曲で「自分のものにしたかった」曲について訊かれると、トリー・ケリーに提供した”I Was Made For Loving You’”を挙げている。

「僕は(トリー・ケリーに)、『どんな曲を書こうと君のアルバムの曲だから心配しないで』って言ったんだ。それから途中で『ああ、なんてこった。これを(僕用に)取っておけたらよかったのに』って思ったのを覚えているよ」

新曲2曲のダウンロードとストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ