GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランが、自宅の地下をパブに改造したことを明かしている。

エド・シーランは1月6日に、約3年ぶりとなる新曲”Shape Of You”と”Castle On The Hill”をリリースしてシーンへの復帰を果たしており、サード・アルバム『÷(ディバイド)』は3月3日にリリースされる。

アップル・ミュージックのゼイン・ロウに対してエド・シーランは、新たに社交場を作ったことを明かしている。「パブを作ったんだ。以前はバーを持ってたんだけど、自分でビールを注げるバーだったんだけどね。今は選りすぐりのビールがあって、最高だよ」

エド・シーランはパブに専用の地下通路があることについても語っている。「それで、そこに行くための地下通路もあって、閉めることもできるんだ。だから、もしパーティーをすることになっても、パブまではみんな来られるんだけど、家の中には誰も入ってこられないんだ。これで誰にも食器棚をあさられたり、ものを壊されたりもしないことになる。パブに行くには、地下に行かないといけないんだからね」

エド・シーランは次のように続けている。「(映画監督の)ピーター・ジャクソンの家には、たくさんの秘密の通路とか地下トンネルがあるんだ。僕はそこに行ったことがって、それをこぢんまりとしたものを作りたいと思ったんだ」

「素晴らしいと思ってるよ。これまでのうちの問題というのはパーティーをするときも全部家でやっていて、もし子供ができても、そうやって友達とつるんだり、ビールを飲んだりはしたいわけだからさ。分けることはいいことだよね。僕と妻がかわりばんこで酔っぱらえるわけだからね」

エド・シーランは先日、最新シングル“Shape Of You”と“Castle On The Hill”が全英シングル・チャートで初登場1位と2位を記録し、UKチャートでの新記録を樹立している。さらにスポティファイでは、両曲ともワン・ダイレクションの“Drag Me Down”を破り、リリース初日の再生回数の過去最高記録を更新している。

さらに”Shape Of You”が、自身初となる全米シングル・チャートの1位を獲得したことも明らかになっている。

新曲“Castle On The Hill”のリリック・ビデオはこちらから。

新曲“Shape Of You”のリリック・ビデオはこちらから。

新曲2曲のダウンロードとストリーミングはこちらから。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ