ED MILES/NME

Photo: ED MILES/NME

グリーン・デイのフロントマンであるビリー・ジョー・アームストロングの息子のジェイコブ・デンジャーはいくつかの新曲を公開している。

本名をジェイコブ・アームストロングと言う、まだ10代のジェイコブ・デンジャーはカリフォルニアのバーガー・レコーズと契約して、以前にデビューEPをリリースしている。

今回、ジェイコブ・デンジャーは“Bleu”、“H3lp”、“A Start”という3曲の新曲をサウンドクラウドで公開している。

彼は以前、グリーン・デイではなくザ・ストロークスがお気にいりのバンドの一つであることを明かしている。『NME』にジェイコブ・デンジャーは次のように語っている。

「ザ・ストロークスとビーチ・フォッシルズが好きで、この2組のバンドから一番影響を受けてる。音楽やギター・パート、ベースに関してはああいったスタイルが好きなんだ。ザ・ストロークスとビーチ・フォッシルズの音楽のファンだから、ああいう曲が書けないかやってみたいと思ったんだよ」

父親と同じ道を歩んではいるものの、ジェイコブ・デンジャーは自分の音楽はポップ・パンクとはまったく異なるものだと主張している。「俺の音楽は親父とはまったく関係ないよ。俺の個人的なものなんだ。それについては正直そんなに心配してないよ。ただこれは俺の音楽で、親父のとは違うし、聴きたい人がいたら聴いてくれってスタンスだよね」

「もし親父みたいなサウンドだと言う人がいたら、それは単に俺が息子だからだよね。そうなってしまうんだと思うよ。それが俺の声で、歌い方だからね。歌唱レッスンとかも受けたことないし、自然なものなんだよ」

ジェイコブ・デンジャーのアに、ジョーイもミュージシャンとしてドラムを叩いており、同じくバーガー・レコーズと契約しているスイマーズに在籍している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ