PRESS

Photo: PRESS

映画『T2 トレインスポッティング』が4月8日に日本公開されることが決定した。

公式には『T2 トレインスポッティング』と題されている『トレインスポッティング』の続編には、1996年公開のオリジナル映画のキャストであるユアン・マクレガー、ロバート・カーライルらが出演し、ダニー・ボイル監督と再び手を組んでいる。映画はUKで1月27日に、アメリカで2月3日に公開される。

『トレインスポッティング』の原作者であるアーヴィン・ウェルシュは続編について『NME』に次のように語っている。「『トレインスポッティング』や続編の『ポルノ』のダイナミックな要素を変えることになったんだけどね、現在、今の状況だったらどうなるか楽しみにしてたんだ……ある意味、前作よりも素晴らしい映画だと思ってるよ……出演者は非常に象徴的なキャラクターになったしね。この作品はさらにこれ以上にこのシリーズの地位を固めることになると思うよ」

アーヴィン・ウェルシュは、続編では彼の愛するレントン、ベグビー、シック・ボーイ、スパッドといったキャラクターたちがポルノグラフィーの世界に「革新的な形」で巻き込まれていく、と明かしていた。

ロバート・カーライルは『NME』に昨年次のように語っていた。「この映画は人々にとってエモーショナルなものなると言えるよ。だって、この映画はある種、自分自身について考えてごらんよというものだからね。『クソ、俺は人生で一体何をやってきたんだ?』って思うはずだよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ