GETTY

Photo: GETTY

エド・シーランは新作について最初は昨年の間にリリースする予定だったが、アメリカ大統領選挙を受けて延期したことを明かしている。

エド・シーランは1月6日に、約3年ぶりとなる新曲”Shape Of You”と”Castle On The Hill”をリリースしてシーンへの復帰を果たしており、サード・アルバム『÷(ディバイド)』は3月3日にリリースされる。

エド・シーランはこの2曲を9月に公開して、アルバムを11月にリリースする予定だったという。しかし、「Beats 1」のゼイン・ロウに彼は次のように語っている。「アルバムをリリースする週がアメリカ大統領選挙の週だったんだ。メディアはとんでもない嵐になるわけだからね。それで、間違いなくアルバムをリリースしても、誰も気にしないと思ったんだ」

「その次の週にはブルーノ・マーズが出て、その次の週はザ・ウィークエンドが出したよね」と彼は続けている。「それで、新年からまっさらなスタートにしたほうがいいなって感じだったんだよ」

エド・シーランは最新のUKシングル・チャートで”Shape Of You”と”Castle On The Hill”が初登場1位と2位を記録し、新記録を樹立している。両曲はスポティファイでの1日あたりの再生回数の新記録も樹立している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ