GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975は一連のヨーロッパ・ツアーの日程を延期することを発表している。

ザ・1975は今月からヨーロッパで全16公演を行う予定となっていたが、現地時間1月16日、彼らのレーベルであるダーティー・ヒット・レコーズはツイッターで、これらの公演が振替となることを発表している。

「予期せぬ事態のため、ザ・1975はヨーロッパ・ツアーを延期します。振替日程は今後48時間以内に発表される予定です」とツイートしている。

ザ・1975は2月22日にロンドンのO2アリーナで開催されるブリット・アウォーズの授賞式にも出演予定となっている。今年のブリット・アウォーズでザ・1975は2部門でノミネートされている。

また、フロントマンのマット・ヒーリーはツイッターでUKにおいてより小規模なライヴを行うことも告知している。彼は「来月、ロンドンの小さな会場で500人のためにライヴを1本やる予定なんだ」とツイートしており、現時点で会場や日程などは明らかにされていない。

先日、ザ・1975はスペインのフェスティバル、ビルバオBBKに出演することも発表されている。

ザ・1975は先月、ロンドンのO2アリーナで公演を行っており、イギリスのEU離脱とアメリカ大統領選挙でのドナルド・トランプの勝利を受けて、マット・ヒーリーは公演のなかで若者に対して「思いやりを持って、理解していく」ことを呼び掛けている。

ザ・1975のセカンド・アルバム『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』は『NME』が選ぶアルバム・オブ・ザ・イヤー2016の第1位に選ばれている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ