GETTY

Photo: GETTY

ザ・1975は6月にニューヨークで過去最大となる公演を行うことを発表したほか、2月にロンドンで一夜限りの小規模な会場でのライヴを行うことを発表している。

バンドは20000人の収容人数を誇るニューヨークのマディソン・スクウェア・ガーデンで6月1日にライヴを行うという。

また、フロントマンのマット・ヒーリーはツイッターでUKにおいてより小規模なライヴを行うことも告知している。彼は「来月、ロンドンの小さな会場で500人のためにライヴを1本やる予定なんだ」とツイートしており、現時点で会場や日程などは明らかにされていない。

先日、ザ・1975はスペインのフェスティバル、ビルバオBBKに出演することも発表されている。

ザ・1975は先月、ロンドンのO2アリーナで公演を行っており、イギリスのEU離脱とアメリカ大統領選挙でのドナルド・トランプの勝利を受けて、マット・ヒーリーは公演のなかで若者に対して「思いやりを持って、理解していく」ことを呼び掛けている。

また、公演の模様は現在YouTubeで全編映像が公開されている。

公演の模様はこちらから。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ