JENN FIVE/NME

Photo: JENN FIVE/NME

ザ・1975のソールドアウトとなったロンドンはO2アリーナでの公演の模様が全編視聴可能となっている。

このライヴ映像は、O2アリーナにて2夜連続で行われた公演の2日目となる12月16日の模様となっており、セカンド・アルバム『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』が全英・全米両チャートの首位を獲得することとなったこの1年を締めくくるものとなっている。アルバムは現在までに80万枚以上を売り上げている。

フロントマンのマット・ヒーリーは「僕たちのお気に入りのバンドを紹介しようと思うんだ。ザ・1975だよ」とバンドを紹介して、”Love Me”でパフォーマンスを始めている。

Vevoチャンネルではこの公演のパフォーマンス映像が30日間の期間限定でフル公開されている。

ライヴの模様はこちらから。

この映像はザ・1975の映像を担当しているアダム・パウエルがパルス・フィルムの協力の下で撮影を行い、セカンド・アルバムにも関わっていたジョン・ギルモアが音源のミキシングを担当している。

ザ・1975はセカンド・アルバム『君が寝てる姿が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気がついていないから。』にボーナストラックとして収録されていた“How To Draw”が無料ダウンロードで公開されている。

“How To Draw”はUS盤のターゲット・バージョンのほか日本盤にボーナストラックとして収録されていた。“How To Draw”はバンドの所属レーベル、ダーティ・ヒットの無料サンプラーの一部として公開されている。

サンプラーにはダーティ・ヒットが新たに契約したニューヨークを拠点とする二人組、QTYによる“World Breaker”や、ロンドン発の新人のキング・ナンによる“Speakerface”、ウルフ・アリスの“Bros”、ジャパニーズ・ハウスの“Sugar Pill”が収録されている。

ダウンロードはこちらから。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ