PA

Photo: PA

ジョン・メイヤーはテイラー・スウィフトの誕生日のツイートが世間の注目を集めることとなったのを受けて、その意図をあらためて否定している。

ジョン・メイヤーはテイラー・スウィフトの27歳の誕生日である12月13日、ジョン・メイヤーは「12月13日火曜日、たぶん今年最低の日だ、ざっくり言うとね」とツイートし、すぐに削除したという。

ツイートにテイラー・スウィフトへの言及はないものの、ソーシャル・メディア上では彼女の誕生日を意識したものではないかと見られていた。

問題のツイートを行った後、ジョン・メイヤーはすぐにその意図を否定するツイートを行っている。「違うんだ。そう、違うんだよ。みんな、僕は39歳だぜ。あのツイートは消したんだ。そのほうが僕にとってはよかったからね。他意はないんだよ」

しかし、このツイートも削除していたが、ツイートのスクリーン・キャプチャーと共に次のように述べている。「このツイートは消すべきじゃなかったみたいだね」

テイラー・スウィフトとジョン・メイヤーは2009年11月から2010年2月まで交際していた。ジョン・メイヤーとテイラー・スウィフトは友人として円満に別れたわけではなく、ジョン・メイヤーは2012年に米『ローリング・ストーン』誌で、自分たちの破局についてテイラー・スウィフトが書いた楽曲“Dear John”は屈辱だったと語っている。

「メールを受け取ったことなんて一度もないし、電話もないよ」とジョン・メイヤーは同誌に語っている。「本当に思いもよらなかったよ。すでに叱りつけられていた時に、あの曲は本当に屈辱だったんだ。最高に落ち込んでいるときに、さらにもっと落ち込むほど、蹴り飛ばされたらどう思う?」

10月にジョン・メイヤーは、ドレイクの30歳の誕生日パーティーで、テイラー・スウィフトと鉢合わせすることになったことが報道されている。

ジョン・メイヤーは11月18日にニュー・シングル“Love On The Weekend”をリリースし、2017年にはニュー・アルバムをリリースすることも発表している。

ジョン・メイヤーの“Love On The Weekend”の音源はこちらから。

Copyright © 2017 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

関連タグ