GETTY

Photo: GETTY

ガンズ・アンド・ローゼズは11月30日のメキシコ公演でドナルド・トランプのピニャータ(中にお菓子やおもちゃの入った人形)を破壊している。

「自分の思いを表現してくれ」とアクセル・ローズは観客に語りかけ、ステージに観客を上げ、バットを持った観客が人形を破壊している。

その模様はこちらから。

アクセル・ローズは過去にも次期アメリカ大統領に対する軽蔑の念を口にしている。ドナルド・トランプ陣営の副大統領を務めるマイク・ペンスがブロードウェイ・ミュージカル『ハミルトン』で受けた扱いを巡ってドナルド・トランプが不平を言ったのに対して、今月、ツイッターでアクセル・ローズは「駄々をこねるのを止めろ」と述べている。

また、アクセル・ローズはアラバマ州上院議員のジェフ・セッションズを司法長官に指名したことを次のように批判している。「真っ当な人であれば上院議員のジェフ・セッションズのような人の話も聞かなければ、受け入れないし、指名もしないし、選出しない」

一方、ガンズ・アンド・ローゼズは新たなCM映像で更なるツアー日程を予告している。

今年4月にクラシック・ラインナップでの再結成を果たしたガンズ・アンド・ローゼズは6月から8月にかけて「ノット・イン・ディス・ライフタイム」ツアーを北米で行っている。

ガンズ・アンド・ローゼズは南米ツアーを11月26日まで行っており、2017年には日本、ニュージーランド、オーストラリアでツアーを行う予定となっている。

現在発表されているツアー日程では3月が最後となっているが、その後ヨーロッパ・ツアーが行うのではないかと見られている。

先週、ガンズ・アンド・ローゼズはヨーロッパ・ツアーを7月にダブリンのクローク・パークで行う82300人の大規模公演から始めるのではないかと報じられている。その報道によれば、「クリスマス前には発表される」という。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ