GETTY

Photo: GETTY

映画『トランスフォーマー』などの出演作で知られる俳優のシャイア・ラブーフは、ウォーペイントのライヴで「女性たちに対して限界までいやがらせを続けた」ことでライヴを追い出されたと報じられている。

俳優のシャイア・ラブーフは時にその突飛な奇行でも知られており、最近ではラスベガスで行われた自身の結婚式をライヴ・ストリーミング配信したほか、他にも24時間同じエレベーター内で昇降を繰り返したりしている。

今回、シャイア・ラブーフは先週テキサス州オースティンで行われたウォーペイントのライヴで他の観客と口論になり、ライヴから追い出されたという。

「本編最後の曲が始まったところで、彼は他の観客を押しのけて前に進もうとして口論になったんだ。彼が入り込もうとしてたところは既に人でいっぱいだったからね。周りの男たちが彼を小突きまわしてて、彼もそれに応戦してたんだ」とアメリカ最大級のネット掲示板のレディットには綴られている。

別の観客はこう続けている。「彼は女性たちに対して限界までいやがらせを続けたんだ。ある女の人のことを睨みつけながら彼女にぶつかっていくところから始まったんだ。彼女の友人が彼を押しのけて『彼女に触れるんじゃねぇ!』って叫んでたよ。それでも彼は前の方に進み続けて、気付いたら彼は俺の友人の足の間に自分の足を押し込もうとしてたんだ。彼女は彼を押し倒して、そこで俺も彼を客席から追い出そうとしたんだよ。そしたら誰かが俺を止めたんだ、シャイアだったからね。彼は起き上がって、そこで、俺も彼が誰か認識したんだ」

「だから、俺も落ち着いて、にっこり笑ったんだ。けれど、彼はまた別の女性に同じようなことを始めたんだ。彼女のまわりを旋回しながら攻撃的なことをいろいろ言ってたんだよ。どうやって耳の奥まで痛めつけるかとかね。まるで彼女を自分のものにしてるかのような振る舞いだったよ。彼女の顔の前で舌を出して気持ち悪い感じに動かしたりしてね」

その後、ウォーペイントは演奏を一時中断して、シャイア・ラブーフがセキュリティによって会場外へ追い出されるのを待ったという。同バンドとシャイア・ラブーフからのコメントはいまだ出ていないが、彼はウォーペイント自身に招待されており、他の観客も彼が客席にいたことを確認している。

「(シャイア・ラブーフに)今夜イーモーズでの私たちのショーに来ない?」

「シャイア・ラブーフが姿を見せると、どんなショーも炎上することがわかるよ」

「ウォーペイントのライヴでシャイア・ラブーフに足を踏まれた」

「ウォーペイントのライヴでシャイア・ラブーフと握手をしたって言える人って何人くらいだ? 四人くらいかね。けど、そのうちの一人は俺だよ」

ウォーペイントは来年3月に最新作『ヘッズ・アップ』を引っ提げたUKツアーを予定している。その日程は以下の通り。

March 22 2017 – O2 Institute, Birmingham
March 23 2017 – Leeds Beckett Students Union, Leeds
March 26 2017 – Vicar Street, Dublin
March 28 2017 – O2 Academy, Oxford
March 29 2017 – Dome, Brighton

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ