GETTY

Photo: GETTY

スパイス・ガールズはカムバック・ツアーが噂される中、GEMとしてのニュー・シングル“Song For Her”の音源がリークされている。

今夏、メンバーの内の3人のジェリ・ハリウェル、メラニー・ブラウン、エマ・バントンはデビュー・シングル“Wannabe”から20周年を記念して、GEM名義で再結成することを発表している。

この際、「わたしたちはお祝いをしたいと思っていて、パーティーを開きたいの。やる時は全員を招待するわ」と語っており、来夏のロンドン・ハイド・パークでライヴを行うのではないかという噂やスタジオで新曲に取り組んでいるという報道が駆け巡ることになったが、今回、今後リリースされる楽曲から最初の音源が公開されている。

“Song For Her”の音源はこちらから。

先日、メラニー・チズムは、なぜスパイス・ガールズのメンバーで再結成する機会に参加しなかったかを語っている。

「実を言うと、今年何回か元バンド・メンバーと実際に会って喋って、エマ、ジェリ、メラニーに提案された再結成に参加しないことにしたの」とメラニー・チズムは『ラヴ・マガジン』に語っている。「当然のことながらヴィクトリアは自身のファッション・ブランドの仕事と、比較的大人数いる家族のために既に参加しないことにしていたし。私にとって一番しんどかったのは、私たちのファンや、応援してくれる女の子・人々、文明やなにかをがっかりさせてしまうことだったの。でも、なんか違うなって気がして、そういう私の直感に従ったわ。」

「世界中の巨大なアリーナで演奏するのはとても魅力的だし、私たちに夢中になってくれているファンにポップ・ソングを歌ってかつての栄光を再び手に入れたいとも思うけどね」と彼女は続けている。「しかも、お金を稼げる機会なんだけどね。でも、私たちは5人組のグループだったし。オリンピックでピークを迎えたんじゃないのかしらって? 最高潮を迎えた時に引退するっていうのはそれだけで意味があると思うの」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ