GETTY

Photo: GETTY

コールドプレイは2017年に新たなEPをリリースすることを発表している。

コールドプレイはバンドのオフィシャル・ツイッターで発表しており、「こんにちは、みんな。僕らは来年リリースするいくつかの新曲に取り組んでるんだ。タイトルは『カレイドスコープEP』というものになるよ」とツイートしている。

トラックリストや楽曲名など、更なる詳細は発表されていない。コールドプレイは2015年12月に最新作『ア・ヘッド・フル・オブ・ドリームズ』をリリースしている。同作は全英初登場1位を獲得し、現在400万枚のセールスを記録している。

今年、フロントマンのクリス・マーティンは今後のEPのリリースについてほのめかしていた。「今は僕ら自身でいられて気分がいいんだ。みんなを説得して取り組まなければならないアイディアが出てきたら、やろうと思っててね。それって本当に解放的だと思ってるんだ」

クリス・マーティンは次のように続けている。「もし、これまで通りのコールドプレイのアルバムがあったら、僕が驚くよ。今はさ、僕らがいるべき場所に、ふさわしい形でいられているように感じてるんだ。要するに、数年前に僕が言った通りで、これはなにかの最終章のように感じてるんだよ。それに備えてるんだ。怖いからね」

コールドプレイは来年4月にキャリア初となる東京ドーム公演を行うことが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ