GETTY

Photo: GETTY

レナード・コーエンのマネージャーはレナード・コーエンの亡くなった状況について明らかにしている。

先週、レナード・コーエンは享年82歳で逝去したことが発表されている。今回、彼のマネージャーであるロバート・B・コリーは『ニューヨーク・タイムズ』紙に新たな声明を発表し、「レナード・コーエンは11月7日の深夜、倒れた後、寝ている間に亡くなりました」と述べている。

「その亡くなり方は突然の予期していなかったもので、穏やかなものでした」と彼は続けている。

レナード・コーエンの突然の他界を受けて、音楽界では数え切れないミュージシャンが追悼の意を表明している。

ニック・ケイヴは「ソングライターの中でも最も偉大なソングライター」と賛辞を送り、ルーファス・ウェインライトは「僕らは地上にいますが、今本当に天国にいるあなたを必要としてます」と綴っている。

レナード・コーエンの息子であるアダム・コーエンも父をモントリオールに埋葬したことを明かすメッセージを公開している。

「妹と僕は父親をモントリオールで埋葬しました。近親者と何人かの長年の友人と共に、簡素な松の木の棺桶に入れて、母親の隣の地面に埋めたのです。彼に言われたその通りにしました」

コールドプレイのクリス・マーティンもロンドンのパラディアムで11月11日に行った公演で、レナード・コーエンの“Suzanne”のカヴァーを披露し、追悼の意を表明している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ