GETTY

Photo: GETTY

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは2017年のベニカシムでヘッドライナーを務めることが発表されている。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズは今年6月にリリースした最新作『ザ・ゲッタウェイ』を引っ提げたツアーを行っている。

今年のレディング&リーズ・フェスティバルのヘッドライナーを務めたレッド・ホット・チリ・ペッパーズは来月UKツアーを行う予定となっているが、来年のフェスティバル・シーズンもヨーロッパに戻ってくることが決定している。ベニカシムはコスタ・アサアールで7月13日から16日にわたって開催される。

https://twitter.com/fiberfib/status/794132314792005632

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストであるフリーは最新のインタヴューの中で、レディオヘッドやトム・ヨークとの関係について語っている。

フリーとトム・ヨークは、レディオヘッドのプロデューサーであるナイジェル・ゴッドリッチをメンバーに迎えたアトムス・フォー・ピースでの活動を共にしている。

BBCのインタヴューに答えたフリーはレディオヘッドとの出会いについて次のように振り返っている。

「(トム・ヨークに)最初に会った時は、レッド・ホット・チリ・ペッパーズとレディオヘッドがフェスで一緒だったんだ。確か『ザ・ベンズ』の頃だったと思うよ。本当に美しいアルバムで、その時は僕たちみんなレディオヘッドが大好きだったね。彼が歌っているのを聴いてそう思ったんだ」

「君も知ってるように、僕らはまったくバンドとしては違うタイプだからね。でも、彼は僕らの中にある何かと繋がっていて、それが本当に好きだったんだ。僕も彼が大好きだし、絶対に似たようなスピリットがあると思うし、ミュージシャンとして非常に尊敬しているよ。彼とソロ・アルバムで一緒にバンドをやることにした時は、衝撃的だったけど、本当に楽しかったよ。(トム・ヨークのバンド・メンバーは)また全然違った意味で素晴らしいミュージシャンなんだよ。一緒にまたバンドをやることになったら、バンド・ジャムをやって、最高にワイルドで楽しいものができると感じてるよ」

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのUKツアーではBABYMETALがスペシャル・ゲストとして出演することが決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ