GETTY

Photo: GETTY

グリーン・デイとブリンク182は12月に開催されるクリスマス・ライヴのWヘッドライナーを務めることが発表されている。

両バンドはカリフォルニア州オークランドで開催されるイベント「ノット・ソー・サイレント・ナイト」でそれぞれ各日のヘッドライナーを務めるという。

グリーン・デイは、エンパイア・オブ・ザ・サンやジミー・イート・ワールドが出演する12月9日のヘッドライナーを務める。

ブリンク182は、バスティルやファントグラム、キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメンが出演する12月10日のヘッドライナーを務める。

「ノット・ソー・サイレント・ナイト」はオークランドのオラクル・アリーナで12月9日から10日にわたって開催される。

グリーン・デイはニュー・アルバム『レボリューション・レディオ』を今月リリースしており、ブリンク182は通算7作目となる最新作『カリフォルニア』を7月にリリースしている。

また、グリーン・デイは代表作『アメリカン・イディオット』を題材にした待望の映画の制作が始まったことを明らかにしている。

政治色が濃い2004年のアルバム『アメリカン・イディオット』は、彼らのキャリアの復活となった作品であり、のちにスピンオフとしてブロードウェイ・ミュージカルにもなっている。アルバムのリリース以降、映画化の噂が持ち上がっては議論されてきており、2011年にはトム・ハンクスがプロデュースしたがっているという報道がなされていた。2013年には映画化が最終的に決定し、脚本家のローラン・ジョーンズが自分が脚本を次の年までに「完成させる」予定であることを明かしている。

現在、フロントマンのビリー・ジョー・アームストロングは『NME』に対して、映画化の計画はちゃんと進行していること、HBOが関わっていること、ブロードウェイ化した際の自身のキャラクターであるセイント・ジミーの役柄を再現しようとしていることを語っている。

「そう、今も計画はあるんだ」とビリー・ジョー・アームストロングは語っている。「俺たちはHBOからゴーサインをもらっていて、今のところ脚本の書き直しを行っている最中なんだ。だから正確にいつ映画の撮影を始めるのかはわからない。だけど、確実にあらゆる作業が現在進められているんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ